検索

シシド・カフカ:シンプル&カジュアルなあったかコーデ スカートコーデも 連ドラ「ハムラアキラ」の装いに注目

 ミュージシャンでモデル、女優のシシド・カフカさんが主演する連続ドラマ「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」(NHK総合)の第5話が2月21日午後10時から放送される。シシド・カフカさんが演じる古書店でアルバイトをしながら探偵業を営む葉村晶(はむら・あきら)の第5話の装いを取り上げる。

 モノトーンファッションを好む晶は今回、ハイネックニットの上にブルゾンを羽織ったシンプルかつカジュアルなあったかコーデなどを披露。ニットは、襟や裾に切りっぱなしのような加工がされた個性的なものや、モスグリーンのシンプルなものなど、テイストの異なるアイテムを取り入れており、厚手のスカートを合わせた装いや、シンプルなパンツをブーツインした着こなしなども見せる。

 ドラマはミステリー作家の若竹七海さんの20年以上にわたる「葉村晶シリーズ」初のテレビドラマ化で、シシド・カフカさんのドラマ初主演作。晶は何かと災難に巻き込まれ、「世界で最も不運な探偵」と呼ばれているというキャラクター。事件と対峙(たいじ)する中で、彼女自身の人生とも対峙していく。ドラマオリジナルキャラクターの警視庁の超エリート、岡田正太郎を間宮祥太朗さんが演じるほか、晶が勤める古書店の常連客役で松尾貴史さん、大後寿々花さんらも出演する。

 第5話では、たび重なる不運に見舞われ、探偵を辞めようとしていた晶が、先輩探偵の村木(池田成志さん)からの強引な誘いで、リゾート会社会長・滝沢(大鶴義丹さん)から新たな依頼を受けることになる。家出した滝沢の娘・美和(田中珠里さん)の行方を友人の女子高生・平ミチル(井頭愛海さん)から聞き出してほしいという。ミチルに接触する中、ミチルの友人で女子高生・綾(小野花梨さん)が殺されるという事件が起きてしまい、晶はこの依頼が単なる家出人捜索ではない、と思い始めて……と展開する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事