検索

いま、推されてます

元テレ朝・竹内由恵アナ:結婚で退社後、仕事復帰 静岡拠点に「自分らしく働きたい」

 テレビ朝日の元アナウンサー竹内由恵さんが、芸能事務所「アミューズ」に所属し、2月21日から活動を再開。竹内さんはテレビ朝日で音楽番組「ミュージックステーション」や報道番組「報道ステーション」などを担当し、昨年一般男性と結婚して12月にテレビ朝日を退社し、静岡県に拠点を移していた。

 竹内さんは、静岡で主婦としての新たな生活が始まり、改めて自分と向き合う中で、「静岡に住んで家庭を大切にしながらも、自分らしく働いていきたい」と感じるようになり、アミューズ所属で活動を再開することになったという。

 竹内さんは「結婚するにあたり、11年間お世話になったテレビ朝日を退社しました。その後、家庭を大切にしながら仕事もしていきたい、もう一度アナウンサーとしての経験を生かして働けたらという思いが湧いてきました」と活動再開の背景を説明。

 「今後は静岡に住みながら、できる範囲で、自分らしく仕事を頑張っていきたいと思っています。会社員の時にはできなかった、新たな分野にもチャレンジもしてみたいです。どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事