検索
「顔ヨガドラマ ムンクの叫びはビューティフル」に出演する中村アンさん=NHK提供
1 / 3

「顔ヨガドラマ ムンクの叫びはビューティフル」に出演する中村アンさん=NHK提供

中村アン:“顔ヨガドラマ”に挑戦 浅香航大と「笑いをこらえながら撮影」 きょうから放送

 女優の中村アンさんが出演する5分間のミニ番組「顔ヨガドラマ ムンクの叫びはビューティフル」(NHK総合)が2月24日から放送される。中村さんは美しい表情を作るための「顔ヨガ」を取り入れたドラマに挑戦している。放送は24~27日の4夜連続で、それぞれ午後11時45分から。

 顔の筋肉を鍛えることで美しい表情を作る「顔ヨガ」。手軽にできることなどが魅力ながら、顔ヨガのポーズにはちょっと人には見せられないような“変顔”もある。ドラマではそんな顔ヨガを取り入れており、視聴者が実際に試せる顔ヨガのレクチャーも行う。

 ノンフィクションライターを目指すアオバ(中村さん)と、フリーカメラマンのケンジ(浅香航大さん)は、付き合いだして10年になるカップル。かつては仲がよかったが、いつの間にかその心はすれ違って……。そんな折、ケンジが別の女性と関係を持っていたことが発覚し、二人に大きな転機が訪れる。激しい修羅場、お互いの思い、10年前に見た夢。果たして、アオバとケンジの運命は……というストーリー。

 中村さんは「顔ヨガドラマと聞いてどんなものになるのかとドキドキしていましたが、お芝居に集中しながら真剣に顔ヨガをし、すごく面白かったです。浅香航大さんと笑いをこらえながら楽しく撮影させていただきました。ぜひ楽しんで見ていただけたらうれしいです」と話している。

写真を見る全 3 枚

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る