検索
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」のメインビジュアル(C)フジテレビ
1 / 1

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」のメインビジュアル(C)フジテレビ

鈴木保奈美:「準備は万端」 織田裕二主演連ドラの続編「SUITS/スーツ2」に出演へ

 女優の鈴木保奈美さんが、4月から放送される、織田裕二さん主演の連続ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系、月曜午後9時)に出演することが2月24日、明らかになった。同作は2018年10月期に放送された連ドラ「SUITS/スーツ」の続編で、鈴木さんは前作に引き続き、「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士、幸村チカを演じる。鈴木さんは「だから言ったでしょ。やるって(笑い)。準備は万端です。楽しみにしております!」とちゃめっ気たっぷりにコメントしている。

 「SUITS/スーツ」は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作。前作は、敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐と“完全記憶能力”を持つ鈴木大輔がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決した。

 続編は、原作のシーズン2が題材で、渡米していた大輔が帰国し、2人が「幸村・上杉法律事務所」で再びタッグを組む。前作に続き、大輔を人気グループ「Hey!Say!JUMP」のメンバー中島裕翔(ゆうと)さんが演じ、新木優子さん、中村アンさん、小手伸也さんが出演することも同日、発表され、メインビジュアルも公開された。

 鈴木さんが演じるチカは、原作ではジーナ・トーレスさん演じるジェシカ・ピアソンにあたり、ジェシカ・ピアソンを主人公にしたスピンオフドラマ「SUITS:ジェシカ・ピアソン」も配信されている。検事時代に八方ふさがりになっていた甲斐を救い、弁護士として引き取ったため、甲斐が唯一頭の上がらない存在。事務所の秩序を壊そうとする者に対しては容赦ない対応をとるキャラクター。

 鈴木さんは「原作を見ていて、どうしてもジェシカさんのイメージで演じようとしてしまう部分があって、まだ少し自分の中でバランスが難しいところもあります」と明かしつつ、「もう少し思い切ってチカのキャラクターを強めていきたい」とコメント。「事務所のメンバー全員がそろうシーンはなかなかないのですが、スタートダッシュの時期にみんなで一緒にいることが多かったので、さらに結束を高められたと思います。シーズン1の魅力を欠くことなく、さらに倍増させてお届けできると思います!」と自信を見せている。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る