検索
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」のメインビジュアル(C)フジテレビ
1 / 1

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」のメインビジュアル(C)フジテレビ

中村アン:「私たちのファッションも楽しんで」 織田裕二主演連ドラの続編「SUITS/スーツ2」に出演

 女優の中村アンさんが、4月から放送される、織田裕二さん主演の連続ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系、月曜午後9時)に出演することが2月24日、明らかになった。同作は2018年10月期に放送された連ドラ「SUITS/スーツ」の続編で、中村さんは前作から引き続き、織田さん演じる甲斐正午の十年来の秘書、玉井伽耶子(たまい・かやこ)を演じる。中村さんは「私たちのファッションなど、女性ならではのポイントも注目して楽しんでいただければと思います!」とコメントしている。

 「SUITS/スーツ」は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作。前作は、敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐と“完全記憶能力”を持つ鈴木大輔がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決した。

 続編は、原作のシーズン2が題材で、渡米していた大輔が帰国し、2人が「幸村・上杉法律事務所」で再びタッグを組む。前作に続き、大輔を人気グループ「Hey!Say!JUMP」のメンバー中島裕翔(ゆうと)さんが演じ、新木優子さん、小手伸也さん、鈴木保奈美さんが出演することも同日、発表され、メインビジュアルも公開された。

 中村さん演じる玉井は、才色兼備でおしゃべりとゴシップが大好き。頭の回転が速く、人心掌握術にたけているというキャラクター。大学卒業後に検察事務官になり、そこで甲斐と出会った。

 中村さんは自身が演じる玉井について「いい意味で、私のパブリックのイメージに近い役柄」といい、「いろんなところで『スーツ見てるよ』『役がステキ』と言っていただくことが多かったので、前回の玉井をよりパワーアップさせられたら」とコメント。さらに「この1年半で違うお仕事を通して、自分がお芝居で成長できたことをちゃんと発揮できたら」と意気込んでいる。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る