検索
吉岡里帆さんが出演する「レノアハピネス まるで本物の花の香り篇」のワンシーン
1 / 11

吉岡里帆さんが出演する「レノアハピネス まるで本物の花の香り篇」のワンシーン

吉岡里帆:目隠しで香りを“くんくん” 実験結果に「ええっ!?」「うそーっ」

 女優の吉岡里帆さんが出演する新CM「レノアハピネス まるで本物の花の香り篇」が2月28日、公開された。2月1日から放送中のティーザーCMに続く本編で、吉岡さんが目隠しをしながら柔軟剤と本物の花の香りを嗅ぎ分ける……という内容。3月1日から全国で放送される。

 新CMでは、ティーザーCMで花の部屋と洋服の部屋を前に目隠しを始めていた吉岡さんが、“目隠しをしながらレノアハピネスと本物の花の香りの違いがわかるか?”という実験に挑戦。「どちらの香りが好きですか?」と聞かれた吉岡さんは、香りを嗅ぎながら決めきれない様子を見せ、悩んだ末に「こっちにします!」と一言。目隠しを外してみると「レノアハピネス」で洗濯された衣類の部屋にいたことが分かり、「ええっ!?」「うそーっ」と驚く姿が収められている。

 吉岡さんは今回、ブラインドテストに初めて挑戦したといい、「目隠しをして部屋に入った瞬間の驚きがすごくあって、びっくりしたというのと、新鮮というのがあってとても楽しかったです」とコメント。「初はじめ、お花が飾ってある方の部屋は、絶対お花の香りがするから分かるだろうなと思って入ったら、意外と目隠ししているとレノアハピネスの柔軟剤の香りがしている方の部屋からも、本当に生のお花に近いような香りがした」と話し、「見えなくなるとこんなに混乱するんだ」と実験の感想を語った。

 また、自身も柔軟剤へのこだわりがあるという吉岡さんは「自分が着てる衣類からいい香りがするとうれしくなる」「香水とかTPOによっては付けられない場所もあるので、自分が香りを楽しむためにも柔軟剤は大事にしているアイテムです」と理由を明かしている。

 新CMの放送に先駆け、2月29日の新聞広告には吉岡さんの“生まれたばかりの赤ちゃん”風カットも掲載される。「生まれ変わったレノアハピネス」のイメージを体現すべく、柔らかい布に包まれて眠る“純粋無垢(むく)”な吉岡さんの姿が映し出されている。

写真を見る全 11 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る