検索
女性ファッション誌「Oggi」4月号に登場する斎藤工さんのビジュアル
1 / 3

女性ファッション誌「Oggi」4月号に登場する斎藤工さんのビジュアル

斎藤工:「完全に悪い男です…」 蜷川実花撮影で“侵犯する男”に

 俳優の斎藤工さんが、2月28日発売の女性ファッション誌「Oggi」(小学館)4月号に登場。マグカップを持って甘いまなざしを向ける“彼氏感”が漂う姿や、食事を前に優しく笑顔を見せる姿が写し出されている。

 斎藤さんが登場するのは、毎回ゲストの人気俳優やアーティストが恋人目線で「妄想」デートを演じ、写真家の蜷川実花さんが撮り下ろす人気の連載。今回の撮影テーマは「もしも斎藤工が朝ゴハンを食べに来たら」。日曜の朝、「今から行っていい?」というLINEで、朝食の準備もメークもできていない女性の家を斎藤さんが訪れ、すがすがしい朝の日差しの中で朝食を囲み……というストーリー仕立てになっている。

 掲載された9枚の写真は、どれも2人だけの特別な時間を妄想させる仕上がりになっており、写真には「見つめられて心が脱がされる。斎藤工は侵犯する男」という言葉も添えられている。

 斎藤さんは、今回のシチュエーションについて「朝に家族以外の誰かに会うって、リアルな世界にもかかわらず非現実感がある」とコメント。「脳が立ち上がっていなくて、テリトリーが曖昧で、そこへふらっと現れて朝食までいただいてしまう男、完全に悪い男です。身支度をしたり、お化粧をしたり、準備する時間もかかる。そんな時間を自然と女性に作らせてしまうのは、罪深いです」と演じた男性を分析している。また、相手の女性を想像し「普段見えない“日常”が見えたとき、ぼくはその人の美しさを感じるかもしれません」と語っている。

 斎藤さんの写真は、12日に発売された、同連載を単行本化した写真集「悪い男」(同)にも掲載されている。写真集には、斎藤さんのほか、松坂桃李さん、永山瑛太さん、坂口健太郎さん、菅田将暉さん、千葉雄大さん、中村倫也さんらも登場。女性が憧れるシチュエーションや、男性に色気を感じる一瞬の仕草にこだわったカットなどが満載されている。

写真を見る全 3 枚

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る