検索
新番組「土曜はナニする!?」(仮)に出演する宇賀なつみさん(右)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん=カンテレ提供
1 / 4

新番組「土曜はナニする!?」(仮)に出演する宇賀なつみさん(右)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん=カンテレ提供

宇賀なつみ:山里亮太と土曜“朝の顔”に フリー転身後初のレギュラーMC

 フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと共にレギュラーMCを務める、カンテレ・フジテレビ系の生活情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」(仮)が4月4日からスタートする。宇賀さんがフリー転身後に、レギュラーMCを務めるのは同番組が初めて。

 宇賀さんは、MCのオファーを受けた時の心境を「最初は『なんで私なんだろう』とびっくりしました」と明かし「フリーになってから1年間、のんびりとお仕事をしていた中、この番組のお話をいただきました。生放送で10年間育てていただいて、ちょっと寂しいなと思っていた時だったので『やってみたい!』と思いました」とコメントしている。

 共にMCを務める山里さんの印象について「実は私、山里さんの声が好きなんです。一度聞いたら忘れられない声をしてらっしゃいます。職業柄、声に注目してしまうんですが、すごくハスキーだなと思っていました」と告白。一方の山里さんは「宇賀さんは賢くて、番組の進行までしてくれる。僕は自由にできるのがうれしい」と宇賀さんの対応力を絶賛している。また、宇賀さんと妻で女優の蒼井優さんはもともと仲が良いといい、「奥さんも『よかったね』と喜んでいた」と明かしている。

 週末の過ごし方を提案する同番組。お酒を飲むのが大好きという宇賀さんは、好きな週末の過ごし方を聞かれると、「明るいうちからお酒を飲むぜいたくを楽しんでいます」と回答。大阪での生放送にあたっては「安くておいしいお店をたくさん見つけたいなと思います」と話しつつ、「でも、朝早くの生放送なので、前の日には飲みすぎないように気をつけます(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに語っている。

 「土曜はナニする!?」(仮)は、流行の商品や話題になっている場所など、トレンド情報を紹介するほか、料理、フィットネスなどの生活にプラスになる10分間レッスン、ショートトリップのオススメスポットといった視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応える情報番組。週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスを紹介する。4月4日から、毎週土曜午前8時半に放送。

写真を見る全 4 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る