検索

いま、推されてます

Kis-My-Ft2:“ジャニーさんがくれた武器”で挑んだ初海外パフォーマンスに密着 宮田俊哉は「じいちゃんになっても7人で…」

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」(キスマイ)に約7カ月にわたって密着した、フジテレビの「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」が、3月6日深夜0時55分から放送される。4週にわたって放送した密着の最終回。

 「キスマイ」は北山宏光さん、千賀健永さん、宮田俊哉さん、横尾渉さん、藤ケ谷太輔さん、玉森裕太さん、二階堂高嗣さんからなる、今年デビュー10年目を迎える7人組グループ。同日の放送では、昨年末、初出場を果たした「NHK紅白歌合戦」や、グループとして初めて挑んだ海外でのパフォーマンスの裏側に迫る。

 昨年11月、台湾で開催された「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」に出演することになった「キスマイ」。音楽やアート、ファッションなどあらゆるジャンルでアジアを代表するアーティストが集結するイベントで、グループにとっては単独での初の海外パフォーマンスとなる。二階堂さんが「ローラースケートがきっかけでKis-My-Ft2ができたので、大事です。ジャニーさんがくれた武器」と話すように、同イベントでは武器であるローラースケートでのパフォーマンスを行うことに。

 会場でリハーサルを行うも、ステージとなるランウエーが狭いため、ローラースケートの命ともいえる疾走感を出せるかを懸念する7人。しかし迎えた本番では、狭いステージをものともせず駆け回る姿が。“どんな状況でも、持てる力をすべて出す”という恩師の教えを体現していた。玉森さんは本番後、「もちろん緊張はしていたし、盛り上がるのかなとかいろいろ考えていましたけど、すごく温かく迎えてくださって、一緒に盛り上がれたので感動しました」と振り返る。

 グループについて、北山さんは「みんな若干変だよ、いい意味でね。みんな違うからいい」、宮田さんは「この先じいちゃんになっても7人で仲良くいるっていうのが理想」とそれぞれに話す。玉森さんは「Kis-My-Ft2以外のジャニーズの人がめちゃくちゃ体張ったりとかしないでほしいです。Kis-My-Ft2ってヤベえグループだなって思ってもらえたらいいなと思います」とグループの今後について語る。

 番組は風間俊介さんがナレーションを担当し、山下達郎さんの「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」がメインテーマ。関東ローカルで毎週金曜深夜0時55分から放送中。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事