検索
3月9日放送のバラエティー番組「しゃべくり007」に出演する竹内由恵さん=日本テレビ提供
1 / 2

3月9日放送のバラエティー番組「しゃべくり007」に出演する竹内由恵さん=日本テレビ提供

元テレ朝アナ・竹内由恵:「自分をさらけ出したい!」 静岡での生活を明かす ものまねに初挑戦も 「しゃべくり007」で他局初出演

 昨年一般男性と結婚してテレビ朝日を退社し、今年2月から芸能事務所「アミューズ」に所属して活動を再開した元アナウンサーの竹内由恵さんが、3月9日放送のバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系、月曜午後10時)に出演する。竹内さんがテレビ朝日以外の局の番組に出演するのは初めてで、「自分をさらけだしたい!」という思いで同番組に挑んだという。

いま、推されてます

 番組では、“しゃべくりメンバー”が、結婚をきっかけに静岡に引っ越した竹内さんの生活の変化や「抜けている」一面などプライベートに切り込んでいく。

 企画コーナー「番組求人007」では、竹内さんがバラエティー番組で活躍するべく、日本テレビのさまざまな番組のプロデューサーに「どのようにふるまえばいいのか」「どんな人材を求めているのか」などの調査を実施。竹内さんにぴったり合う番組を探していく。「やったことがないことをやってみて」と、竹内さんがものまねに挑戦する場面もあるという。

 収録後、竹内さんは「他局に来ることがなかったので、収録の前の週はずっと緊張してそわそわして、何度もシミュレーションしながら準備していたのですが、収録がはじまったら全部吹っ飛びました。新しい挑戦ができたのはうれしいことです」と話した。

 また「こんな収録初めてでした! MCの皆さんのパワーがすごくて、なんでも笑いに変えてくれるのがありがたかったですし、楽しみながら収録できました」と振り返った。初挑戦したものまねについては「リアクションが薄かったらシュンとしちゃうところなのですが、MCの皆さんが『今のよかったよ!』と言ってくださったので、安心して楽しめました」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事