検索
北川景子さんが出演するロックバンド「GLAY」のベストアルバム「REVIEW II~BEST OF GLAY~」のCMの一場面
1 / 7

北川景子:GLAY「HOWEVER」口ずさみ静かに涙… CMで初の本格歌唱

Twitterでシェア

 女優の北川景子さんが、ロックバンド「GLAY」が3月11日にリリースする、25周年を記念したベストアルバム「REVIEW II ~BEST OF GLAY~」のCMに出演。黒いコートを羽織った大人の装いと爽やかな白いシャツ姿で、歌声を披露している。北川さんがCMで本格的に歌唱するのは初めて。

 CMは、アルバムに収録されている楽曲「HOWEVER」「SOUL LOVE」を、それぞれ対照的なシチュエーションで北川さんが歌唱する2バージョン。「HOWEVER」では、駐車場にとめた車の中から窓の外を眺める北川さんが、曲を聴きながら口ずさみ、この曲を聴いていた当時を思い出して静かに涙を流す姿が映し出されている。「SOUL LOVE」では、晴れた日の朝、出かける準備をする北川さんが思わず曲を口ずさむ、爽やかな姿が収められている。

 GLAYが北川さんの結婚式で「HOWEVER」を披露した縁もあり出演をオファーしたといい、北川さんも快諾したという。北川さんは、「お話をいただいた時、撮影で何ができるだろう、どうしたら伝わるだろうと自分でもアイデアを出して、良いものを作ろうと臨みました。『HOWEVER』『SOUL LOVE』とそれぞれ全く異なる2本のCMにしたいと思い、お芝居や衣装などを変え、曲を深く追求したので、そんなCMができたのではないかと思います」とコメント。

 歌唱については「CMで、ここまで歌ったのは初めてで、さらに撮影にTERUさんがいらしていたこともあって緊張しましたが、実際に歌うと懐かしい気持ち、楽しい気持ちが湧いてきて“思わず口ずさみたくなるメロディー”というのは本当だなと思いました」と明かし、「このCMを見て、初めてGLAYのCDを買う方もいると思いますが、ファンの方に喜んでいただくことはもちろん、そうでない方々にも魅力を届け、喜ばれるCMであればうれしいです」と語っている。

 CMは全国で放送中。YouTubeの「GLAY Officialチャンネル」でも公開されている。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る