検索
「BVLGARI AVRORA AWARDS 2020/ブルガリ アウローラ アワード 2020」の発表会に出席した菜々緒さん
1 / 7

「BVLGARI AVRORA AWARDS 2020/ブルガリ アウローラ アワード 2020」の発表会に出席した菜々緒さん

菜々緒:「失敗こそ必要なもの」 勇気、元気、希望を与えられる存在目指す

 モデルで女優の菜々緒さんが3月6日、東京都内で、高級宝飾ブランド「ブルガリ」のアワード「BVLGARI AVRORA AWARDS 2020/ブルガリ アウローラ アワード 2020」の発表会に出席した。発表会は8日の国際女性デーを前に開催され、菜々緒さんは「失敗こそ、成長や自分への気づきに必要なもの」と自身の考えを語った。

 前に進むべき時に壁にぶつかった時はどう向き合っていくかという質問に、菜々緒さんは「役者として仕事をする中で私も実感したのですが、誰でも失敗を恐れてしまうことがあると思います。しかし、失敗こそ成長や自分への気づきに必要なものだと思いますので、臆せず挑戦し続けることを私自身心掛けています」とコメント。女優の仕事を通じて「勇気や元気、希望を与えられる自分でありたいです」と語った。

 また女性の生き方や、活躍について「撮影現場で女性スタッフさんが徐々に増えているのが、最近目に見えて実感できており、女性はやはり強いな、根性があるなと思いました。このように、女性がもっと活躍する場が増えてほしいです」とコメント。さらに「女性や男性関係なくジェンダーレスな社会になってきているので、どんな人でも活躍できる世界になることを切に願っています」と話した。

 「BVLGARI AVRORA AWARDS」は、同ブランドが「創造性と知性と才能にあふれた、今もっとも輝く女性たちとその取組みを賞賛し支援」するアワードで今年で5年目。毎年、文化、芸能、芸術、政治、経済、医学、社会貢献、スポーツなど、さまざまな分野から10人の女性を選出する。12月初旬に授賞セレモニーが開催される。

 菜々緒さんは2020年度の同アワードの推薦者の一人を務める。この日は2020年度の1組目の受賞者がマンガ家の東村アキコさんであることが発表された。また映画監督の河瀬直美さん、林陽子弁護士も出席し、菜々緒さんと国際女性デーにちなんだディスカッションを行った。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る