検索
AbemaTVのオリジナル結婚リアリティーショー「さよならプロポーズ シーズン2」でMCを務める辻希美さん(C)AbemaTV
1 / 3

AbemaTVのオリジナル結婚リアリティーショー「さよならプロポーズ シーズン2」でMCを務める辻希美さん(C)AbemaTV

辻希美:結婚は「成長」、恋愛は「自由」と違い語る 「さよならプロポーズ」最新作で新MCに

 元「モーニング娘。」の辻希美さんが、AbemaTVのオリジナル結婚リアリティーショー「さよならプロポーズ」シリーズの最新作「さよならプロポーズ シーズン2」でMCを務める。辻さんが本格的なMCに挑戦するのは今回が初めて。辻さんは、同番組のテーマである結婚について「いろんな経験をして成長のできる場所、形だと思っています」とし、恋愛は「付き合うも別れるも自由」なものと考えを語った。

いま、推されてます

 番組は、長く付き合いながらもなかなか結婚に踏み切れない「とある理由」を抱えた2組のカップルが、7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならない……という内容。初シリーズは2019年8月から11月に放送され、お笑いタレントの小籔千豊さんがMCを務めた。最新作では、辻さんと小籔さんが2人でMCを担当し、スタジオには毎回スペシャルゲストも登場するという。

 辻さんは番組出演を夫の杉浦太陽さんに伝えたところ「すごく喜んでくれました!」と明かし、「旦那さんの方がMC経験豊富なので、これから相談していきたいと思います!」と意気込みを語った。

 また、前作からMCを続投する小籔さんは辻さんについて「あこがれのモーニング娘。の辻ちゃん。恐縮していますが、結婚感について意見が割れたらガンガン責めます(笑い)」と冗談交じりにコメント。番組については「“結婚”ってなんやろ、“付き合う”ってなんやろと改めて考えさせられます」と話しながら、「よそのカップル見て、あーだこーだ言うのも楽しいです。めちゃくちゃ感情移入した前シリーズ。今回すでにめちゃくちゃ感情移入しまくり」と期待を膨らませている。

 「さよならプロポーズ シーズン2」は、3月28日から放送スタート。毎週土曜午後10時にAbemaSPECIALチャンネルで放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事