検索
3月20日にNHK・BSプレミアムで放送される番組「パン旅。」に出演する寺島しのぶさん(左)と木南晴夏さん=NHK提供
1 / 3

3月20日にNHK・BSプレミアムで放送される番組「パン旅。」に出演する寺島しのぶさん(左)と木南晴夏さん=NHK提供

寺島しのぶ:木南晴夏と芋あんパン&和洋折衷パンに大興奮 東京・巣鴨でパン店巡り

 女優の寺島しのぶさんが、3月20日午後7時から放送される番組「パン旅。」(NHK・BSプレミアム)にゲスト出演する。同番組は“芸能界イチのパン好き”とも言われる女優の木南晴夏さんがゲストとともに絶品パンを探すという内容で、2人は外国人観光客にも人気の東京・巣鴨を巡り、日本で独特の進化を遂げるパンの魅力に迫る。

 創業104年の老舗で、あんこが自慢というあんパン専門店では、黄金色のねっとりとした芋あんパンを堪能。2軒目に訪れた、総菜パンが大人気のパン店では、豪華なおかずをたっぷりのせた和洋折衷パンに大興奮する。同番組のサイトには予告動画が公開され、パン作りを2人が見学する様子などが映し出されている。

 「パン旅。」は2016年にスタートし、これまで5シリーズが放送されてきた人気番組。17日から最新シリーズが放送されている。今回は「外国人たちの視点を通し“日本ならではのパンの魅力”を再発見する旅」がテーマ。ゲストとしてほかに、モデルのトリンドル玲奈さん、ヨンアさんらも出演する。今後は20日、24~27日の午後7時から放送。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る