検索
松任谷由実さんのスペシャルドラマに出演する人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さん(左)と松本まりかさん=日本テレビ提供
1 / 1

松任谷由実さんのスペシャルドラマに出演する人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さん(左)と松本まりかさん=日本テレビ提供

Sexy Zone菊池風磨:松任谷正隆は「とても愛情に満ちている方」 ユーミン役・松本まりかとの夫婦ツーショット公開

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが出演する、シンガー・ソングライターの松任谷由実さんの転機を描いたスペシャルドラマの写真が3月22日、公開された。由実さんの夫で音楽プロデューサーの松任谷正隆さんを演じる菊池さんと、由実さんを演じる松本まりかさんの夫婦ツーショットで、菊池さんは役を通して感じた正隆さんの印象について「正隆さんは『音楽』と『人』が大好きな、とても愛情に満ちている方なのだと、ひしひしと感じました」と語っている。

 ドラマで描かれるのは、荒井由実として大成功をおさめた後、正隆さんとの結婚を機に1年間音楽活動を休み、松任谷由実として再出発する頃。今では毎年恒例となった新潟の苗場スキー場で行われる由実さんのライブ 「SURF&SNOW in Naeba」がどうやって生まれ、その裏にどんなドラマがあったのかを、本人たちへの取材をもとにテレビで初めて描く。

 菊池さんは、松任谷さん夫妻について「(2人にとって)『音楽』とは、かけがえのない子どものような存在なんだと思いました。ドラマに参加させていただき、苗場ライブの誕生秘話を知ることができて、お二人のことが、もっともっと大好きになりました!」と話している。

 松本さんは「正直、ユーミンさんに見た目も魂も近付くなんて、私には非常に難しくあまりにも大きな挑戦でした。ご期待に沿えないかもしれません。それでも伝えたいことがあります」と大役への思いを吐露。ドラマで「ユーミンの美学」を感じ取ったと言い、「好奇心と遊び心をもって人生を楽しむ。音楽で多くの人の心を豊かにし続けてきたその源にどれだけの強さがあるのかと、ただただ圧倒されるばかりでした」と撮影を振り返った。

 さらに「ドラマに描かれた“とあるひょんなきっかけ”が、今のユーミンへとつながったと思うと、今この苦しい世の中を生きる皆さんの人生にも勇気づけられるものがあるのではと、願ってやみません」とコメントを寄せている。

 ドラマは3月25日午後7時から4時間にわたって生放送される音楽特番「Premium Music 2020」(日本テレビ系)で放送される。同番組は、夏の「THE MUSIC DAY」、冬の「BEST ARTIST」に続く、同局の新たな音楽番組。「一生ものの曲」をテーマに、時代を超えて残る楽曲の数々を、日本テレビに残る秘蔵映像やアーティストのスタジオライブとともに紹介する。MCを「Sexy Zone」の中島健人さんと人気グループ「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんが担当する。

写真を見る全 1 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る