検索
インターネットテレビ局「AbemaTV」の結婚リアリティーショー「さよならプロポーズ シーズン2」の会見に出席した辻希美さん
1 / 5

インターネットテレビ局「AbemaTV」の結婚リアリティーショー「さよならプロポーズ シーズン2」の会見に出席した辻希美さん

辻希美:結婚13年・4児の母、結婚に大切な3カ条は「好き」「平等」「見て見ぬふり」

 タレントの辻希美さんが3月23日、東京都内で行われたAbemaTVのオリジナル結婚リアリティーショー「さよならプロポーズ」シリーズの最新作「さよならプロポーズ シーズン2」の会見に出席した。2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、4児の母でもある辻さんは、夫婦円満の秘訣(ひけつ)や結婚生活について語った。

 結婚する上で大切な3カ条を聞かれた辻さんは「まずは好き、大切という気持ち。二つ目は二人が平等でいること、お互いが頑張ること」と回答。三つ目に少し悩むも「見て見ぬふりをすることですかね。一緒に住んでいる中で小さいことを気にしていたら切りがない。気になったとしても見て見ぬふりをして、違うところでごまかしたり持ち上げたりして、うまくバランスを取っていく」と語った。

 また「母親として妻として新しいことばかりだった。結婚してできることとか、学ぶことがたくさんあった」とこれまでの結婚生活を振り返り、「若くして結婚したのでいろいろあったけど、今となっては『結婚して良かった』『子供を生んで良かった』としか思わない。結婚しなかったら子供たちにも会えていない。子供が協力して何かを計画している姿を見ると、家族っていいな、きょうだいっていいなって思います。結婚して良かったとしか思えない」と幸せそうな笑顔を見せた。

 番組は、長く付き合いながらもなかなか結婚に踏み切れない「とある理由」を抱えた2組のカップルが、7日間の海外旅行を経て、最終日に結婚か別れのどちらかを必ず決断しなければならない……という内容。シーズン1は2019年8~11月に放送され、お笑いタレントの小籔千豊さんがMCを務めた。

 辻さんは今回、小籔さんとMCを務める。辻さんが本格的なMCに挑戦するのは初めてで、番組について「私の娘も興味を持っていたので、男女、年齢問わず楽しめる番組。結婚している私ですら勉強になる男女の物語」と番組をアピールした。会見には小籔さんも出席した。

 番組は28日にスタート。毎週土曜午後10時にAbemaSPECIALチャンネルで放送される。

写真を見る全 5 枚

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る