検索
夏帆さんが出演するスペシャルムービー「Olive Collection」篇の一場面
1 / 7

夏帆さんが出演するスペシャルムービー「Olive Collection」篇の一場面

夏帆:“オリーブ少女”に変身 5年代のファッションでダンス初披露

 女優の夏帆さんが出演する、女性ファッション誌「Olive」(マガジンハウス)と「DHC オリーブバージンオイル」がタイアップしたスペシャルムービーがこのほど、公開された。1980年代から現代までの五つの年代の「オリーブ少女」に変身した夏帆さんが、軽快なダンスを披露する姿が映し出されている。

 スペシャルムービーは「Olive Collection篇」。巨大なウオークインクローゼットの中で、楽曲に合わせて軽やかにダンスしながら歩く夏帆さん。クローゼットからアイテムを取り出し体に合わせると、夏帆さんのファッションやメーク、ヘアスタイルが1980年代のフランスの女子高生「リセエンヌ」風のロマンチックな着こなしから、2020年代までの五つの年代のファッションに変化していき……という展開。

 今回のムービーで、夏帆さんは初めてダンスに挑戦。撮影では、振付師からのレクチャーの際だけでなく、本番前のスタンバイ中や撮影の合間にも動きを確認していたといい、すぐに振り付けをマスター。本番では堂々とダンスを披露していたという。夏帆さんはダンスについて「今回のような、リズムに乗って踊る企画は初めてだったので、とても新鮮でドキドキしました」とコメントしている。

 また、夏帆さんはインタビューで、実際に取り入れてみたい「Olive」のファッションを聞かれると「80年代の丈の長いスカートにオーバーなジャケットの合わせ方や、90年代のデニムの合わせ方が可愛くていいなと思いました。80年代の髪形も好きで、重めの前髪にベレー帽をかぶるスタイルがものすごく可愛い」と回答。自身のファッションへのこだわりについては「一番はシルエット。自分の好きなシルエットってずっと変わっていなくて、ざっくりしたトップスに、ワイドパンツかロングスカート。ボリュームのあるスニーカーを合わせるのがずっと好きです」と明かしている。

 今回のタイアップは、女性ファッション誌「anan」(同)の創刊50周年のアニバーサリープロジェクトとして、3月31日に1号限りのムックとして復刊する「Olive」の発売に伴い実現。なお、東急田園都市線・渋谷駅(東京都渋谷区)の地下2階にある「ビッグサイネージプレミアム」他2カ所、JR名古屋駅(名古屋市中村区)の中央コンコースにある「シリーズ・アド・ビジョン名古屋」、阪急梅田駅(大阪市北区)の2階、JR連絡通路にある「梅田クランク WALL」では、各年代の「オリーブ少女」に扮(ふん)した、夏帆さんの広告ビジュアルが掲出されている。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る