検索
ウェブサイト「VOGUE JAPAN」の新セクション「VOGUE CHANGE」で新連載「新世代のミューズCocomiが学ぶ」をスタートしたCocomiさん
1 / 2

ウェブサイト「VOGUE JAPAN」の新セクション「VOGUE CHANGE」で新連載「新世代のミューズCocomiが学ぶ」をスタートしたCocomiさん

Cocomi:木村拓哉の長女が「VOGUE JAPAN」ウェブ新連載 アニメ好き告白「オタクがバレてしまうかも」

 木村拓哉さんと工藤静香さんの長女のCocomiさんが、女性ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)のウェブサイトの新セクション「VOGUE CHANGE(ヴォーグ チェンジ)」で新連載「新世代のミューズCocomiが学ぶ」をスタートさせた。

 Cocomiさんが、ジャンルの異なる人々と語り合う対談形式の連載で、最初の3カ月は脳科学者の中野信子さんと「音楽の力とは何か」を解き明かす。同日に公開された第1回では、「クラシック音楽の面白さや楽しさをもっとたくさんの人に伝えたい」という夢を持つCocomiさんが、中野さんに聞きたい質問を用意し、「音楽を聴くことの効能」を掘り下げている。

 3歳からバイオリン、11歳でフルートを始め、数々のコンクールで受賞歴もあるCocomiさんは「私の場合は、もちろんクラシックは大好きなんですが、ほぼすべてのジャンルの音楽を聴くんです」「実は……オタクであることがバレてしまうかもですが、アニメがとても好きなんです。アニメ映画の曲をBGMに流したりしてます」と告白。3歳で見たスタジオジブリの劇場版アニメがきっかけで「バイオリンを弾いてみたくなった」と、音楽の道への第一歩のきっかけも明かしている。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る