検索
4月7日放送の番組「沼にハマってきいてみた」はTGC特集。ランウエーを歩く松井愛莉さん=NHK提供
1 / 3

4月7日放送の番組「沼にハマってきいてみた」はTGC特集。ランウエーを歩く松井愛莉さん=NHK提供

東京ガールズコレクション:史上初の無観客開催の舞台裏… Eテレ「沼にハマって~」で特集

 史上初の無観客で開催された大型ファッションイベント「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC)2020 SPRING/SUMMER」が、4月7日放送のNHK・Eテレの中高生向けバラエティー番組「沼にハマってきいてみた」(毎週月~水曜、午後6時55分)で特集される。2月29日に国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で行われたイベントの舞台裏を特集する。

 「沼にハマってきいてみた」は、10代の若者が大好きでドハマりしてしまった趣味=「沼」の世界を深掘りするバラエティー番組。月曜のMCを女優の桜井日奈子さん、火曜と水曜のMCをモデルで女優の松井愛莉さんが担当しており、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんはすべての曜日でMCを務めている。

 今回の放送では、新型コロナウイルスの影響を受け無観客開催となったTGCの裏側に迫りながら、モデルとして初舞台に挑戦する若者や、ヘアスタイリストに憧れる若者が奮闘する姿を追う。また、番組では「TGCを見ること」にハマった女性についても取材。ランウエーを歩く松井さんを間近で見ることを楽しみにしていた女性のために、サプライズで行われた“沼ハマファッションショー”の模様も放送される。

 TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から年に2回実施されているファッションイベント。毎回約100人のモデルが最新ファッションを披露するほか、今話題のアーティストやインフルエンサーなども登場する。今回は初めて無観客で開催され、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」のライブ配信アプリ「LINE LIVE」で約7時間にわたり“全ステージ完全生中継”し、前回までのLINE LIVE配信では映し出されなかったステージの袖や裏の様子も配信された。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る