検索
ウェブメディア「Ubu+(ウブプラス)」のインタビューに登場した井上和香さん
1 / 1

ウェブメディア「Ubu+(ウブプラス)」のインタビューに登場した井上和香さん

井上和香:「母は肝が据わっていた」と尊敬の念 1児の母になって分かった心境語る

 女優の井上和香さんが、4月1日にオープンした妊娠・出産の情報を発信するウェブメディア「Ubu+(ウブプラス)」のインタビューに登場。前編が公開された。2012年に結婚し、4歳の娘の母でもある井上さんは、自身の母とのエピソードなどを語った。

いま、推されてます

 家族にまつわる印象に残っているエピソードを聞かれると、幼稚園年長の頃に、3キロ離れた友人の家に一人で遊びに行ったことを挙げ、「冒険している気持ちと達成感が強くて、今でも鮮明に覚えています」と振り返った井上さん。大人になってから祖母が猛反対していたことを知ったといい、「母は『後ろから私が付いて来ているって分かったら悲しむから、信じて任せましょう』って家で待っていたそうなんです」とその裏にあった祖母と母とのやりとりを明かした。

 さらに「母と同じことを自分の娘にできるかって考えたら絶対にできません。交通量の多い道路で信号を何個も渡ると思うと、安心して待っていられないですね。母はどれだけ肝が据わっていたんだろうって尊敬しています」と、母親になった今だから分かる心境を明かしている。ほかに割烹料理店を営んでいたという実家の子育てや自身の子育てなどについて語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事