検索
5月4日放送の「櫻井翔×池上彰 教科書で学べない『ニッポンの超難問』」に出演する櫻井翔さん(左)と池上彰さん=日本テレビ提供
1 / 7

5月4日放送の「櫻井翔×池上彰 教科書で学べない『ニッポンの超難問』」に出演する櫻井翔さん(左)と池上彰さん=日本テレビ提供

今週のイケメン:櫻井翔「教科書で学べない」第4弾がGW放送 Snow Manは初アニメ主題歌 浅野忠信&Charaの息子も 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月31日~4月6日)は、人気グループ「嵐」の櫻井翔さんがMCを務める特別番組が放送されるニュース、人気グループ「Snow Man(スノーマン)」がアニメの主題歌を担当するニュース、俳優の浅野忠信さんとミュージシャンのCharaさんの息子で、俳優・ミュージシャンとして活動する佐藤緋美(ひみ)さんが出演する動画が公開されたニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 櫻井さんとジャーナリストの池上彰さんがMCを務め、さまざまなテーマを分かりやすく解説する特別番組「教科書で学べない」シリーズの第4弾「櫻井翔×池上彰 教科書で学べない『ニッポンの超難問』」(日本テレビ系)が、5月4日午後7時から放送されることが4月6日、分かった。今回は新型コロナウイルスや、東京五輪延期など、今、日本人に迫っている“超難問”について解説する。

 櫻井さんは「教科書では学べない数々のことを、池上彰さんに教えていただき、そして共にお伝えしてまいりました。自分自身も、この番組を通して初めて知ることも多く、“知ること”“学ぶこと”の楽しさを毎回感じています」と振り返り、「当たり前の日常が当たり前でなくなりつつあるいま、家の中で過ごす時間を少しでも彩ることができたら……家族の会話のきっかけとなる番組をお届けすることができたらと思っております」と語っている。

 「Snow Man」が、週刊マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」(テレビ東京系、火曜午後6時25分)のオープニングテーマを担当することが3日、明らかになった。同グループがアニメの主題歌を担当するのは初めて。

 楽曲のタイトルは「Stories」で、7日から新オープニングテーマとして放送されている。同グループは「数々の試練に仲間と立ち向かう作品のテーマは、僕たちSnow Manの想(おも)いと重なる部分があります。その想いも歌声に乗せ主題歌を通じて作品を盛り上げていきたいと思います」とコメントを寄せている。

 浅野さんとCharaさんの息子、佐藤さんが出演するジーンズメーカー「エドウイン」のデニムシリーズ「エドウイン503」の春夏キャンペーンムービーが1日、公開された。動画ではTシャツ×デニムのラフな装いの佐藤さんが、シンガー・ソングライターの尾崎豊さんの名曲「シェリー」をアコースティックギターで弾き語りしている。

 佐藤さんは、1999年12月19日生まれの20歳。姉のSUMIREさんもモデル、女優として活動している。

 今回弾き語りをした「シェリー」のアレンジについて、佐藤さんは「撮影時、ボブ・マーリーをよく聴いていたので、レゲエ風にして歌ってみようと思いました。今回の企画の軽やかさにも合ってたんじゃないかなと思います」とコメント。同日からキャンペーンサイトと店頭限定で、佐藤さんの弾き語りをフルで収録した映像も公開されている。

写真を見る全 7枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事