検索
女性ファッション誌「andGIRL」5月号に登場した石原さとみさんのビジュアル
1 / 3

女性ファッション誌「andGIRL」5月号に登場した石原さとみさんのビジュアル

石原さとみ:薬剤師役で連ドラ主演「オタクなところ、私と似ている」 「アンサング・シンデレラ」への思い語る

 女優の石原さとみさんが、4月11日に発売された女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)5月号の表紙と誌面に登場した。石原さんはインタビューで、薬剤師役で主演する連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系、木曜午後10時、初回放送日未定)への思いを語っている。

いま、推されてます

 ドラマはマンガ誌「月刊コミックゼノン」で連載中の荒井ママレさん、富野浩充さん(医療原案)の「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」が原作。

 石原さんは、役どころについて「私が演じる葵みどりは8年目の病院薬剤師で、原作マンガよりキャリアを積んでいる設定。新しい薬が出るとなめて味わうオタクなところは、私と似ているかも」とコメント。「原作を読むまで薬剤師の詳しい仕事内容を知らなかったので、そのハードさと重要性の高さに驚きました」と話し、「なかなか表舞台には登場しない“薬で命を救う専門家”である薬剤師の存在意義を、ドラマを通じて多くの方に知っていただけるとうれしいですね」と意気込みを語っている。

 このほか、最近ハマっているメークや落ち込んだときの復活法なども語っている。

 同号にはほかに、俳優の中川大志さんらも登場。「わかるまで教えます!『春色の合わせ方Q&A』」と題した特集記事や、「andGIRL的大人可愛い通勤コーデってこういうこと!」と題した企画なども掲載されている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事