検索
ローラさんが表紙を飾る女性ファッション誌「ViVi」6月号
1 / 1

ローラさんが表紙を飾る女性ファッション誌「ViVi」6月号

ローラ:「ViVi」表紙をLA自宅で撮影 私服&セルフメークで 37年で史上初

 モデルのローラさんが、4月23日発売の女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)6月号の表紙を飾る。ローラさんは米ロサンゼルス在住で、新型コロナウイルスの影響を受けて日本に帰国できなくなったことから、急きょ現地で撮影された。表紙はローラさんの私服とセルフメークで自宅の壁をバックにしたカットになっており、同誌37年の歴史の中でも初めてのことだという。

いま、推されてます

 ローラさんは表紙で私服の黒い衣装に身を包み、クールなセルフメークで大人の表情を披露し、誌面にも登場。撮影にあたって、編集部からは「バリッとしたファッションシュートではなく、こんな時だからこそ『一番そばにある幸せ』をテーマに、L.A.の自宅をメインにリラックスした姿を撮影させてほしい」とオファー。ローラさんも企画の趣旨を理解し、快諾。スタイリストもヘアメークもつけないコンパクトな撮影にもかかわらず、「むしろ、よーし、頑張ろうって思って楽しかったー!」と笑顔で話していたという。

 撮影時のL.A.は、まだ外出禁止令発令前だったため、街でのカットもありつつ、ほとんどが自宅で撮影された。撮影では愛犬がまとわりついて離れず、撮影がスムーズに進まなかったり、日差しを求めて2時間も駆けずり回ったりなどのハプニングもあったものの、ローラさんはそれも楽しんでいたという。また、インタビューでは、L.A.に移住した理由や英語をどのように身に付けたのかなどについて語っている。

 同号には、ローラさんのほか、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん、「King & Prince」の岸優太さん、「SixTONES(ストーンズ)」の森本慎太郎さんらも登場。また、山下智久さんの連載には、「亀と山P」の再結成につき、「KAT-TUN(カトゥーン)」の亀梨和也さんが登場する。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事