検索
「サワコの朝」に出演する阿川佐和子さん=MBS提供
1 / 1

「サワコの朝」に出演する阿川佐和子さん=MBS提供

内田也哉子:母・樹木希林さんの“独特過ぎる教育法”を語る サワコの朝で「極上トークSP」放送

 エッセイスト・阿川佐和子さんのトーク番組「サワコの朝」(MBS・TBS系、土曜午前7時半)の「家にいよう」特別編が4月25日、放送される。「聞けば人生豊かになる!心に響く春の極上トークSP」と題して、これまで出演したゲストと阿川さんが繰り広げたトークの中から、“かけがえのない人たち”との思い出話を厳選。えりすぐりのエピソードを紹介する。

 女優でエッセイストの内田也哉子さんが、母の故・樹木希林さんの独特過ぎる教育法を語るほか、女優の吉永小百合さんも樹木さんとの思い出話を明かす。女優の倍賞千恵子さんは、俳優の高倉健さんとの初顔合わせ時の話を披露。緊張していた倍賞さんをリラックスさせようと高倉さんがとった、寡黙なイメージを覆す仰天行動を明かす。

 俳優の武田真治さんは、恩人の故・忌野清志郎さんとのエピソードを披露。ストレスをため過ぎたことから食事もとれず、全身に不調をきたすほどの顎(がく)関節症に悩まされた武田さんは、快方に向けて歩んだ忌野さんとの知られざる日々を語る。

 講談師の神田伯山さんは、襲名で感じた大切な人たちへの思いを告白。「自分1人では芸人はできない」と、“恩のリレー”だという芸の世界について話す。勝野洋さんとキャシー中島さん夫妻は、長女を亡くして10年、前を向くために家族全員で支え合った日々と互いをつないだ家族の絆について語る。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事