検索
女性ファッション誌「Oggi」で美容専属モデルを務める若月佑美さん
1 / 4

女性ファッション誌「Oggi」で美容専属モデルを務める若月佑美さん

元乃木坂46若月佑美:「Oggi」で美容専属モデルに 「ひとりの女性としての私を見せたい」

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の若月佑美さんが、女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)の美容専属モデルを務めることが4月23日、明らかになった。同誌で「乃木坂46」出身の専属モデルは初となり、27日発売の同誌6月号から専属モデルとして登場する。若月さんは「モデルの仕事は初めてですし、意気込みや緊張も相当なもの。でも、ありのままのひとりの女性としての私をOggiでお見せできればと思っています」と語っている。

いま、推されてます

 若月さんは、今年の1月号から毎号、美容企画に登場しており、編集部は「メークの仕上がりやスキンケアのステップの撮影を重ねるうちに、どんどん表現の幅を広げていきました。撮影スタッフからは『とにかく一生懸命、真っすぐに撮影に臨んでくれる姿が素晴らしい』という声が上がっていました」と話している。撮影を通して見えた若月さんの姿勢に加え、読者からの反響も大きかったことから、今回の専属モデルへの起用に至ったという。

 「乃木坂46で活動していたときは、はかなさや可憐(かれん)な部分を求められていた」という若月さんだが、「私はどちらかというと『そういう人を守ってあげたい』と思うような人間」だといい、「Oggiの誌面では、“かっこいい女性”を軸にファッションや生き方が語られていて、背中を押してもらえました」とコメント。「年を重ねても、“かっこいい女性”の魅力はブレない。むしろ増していくんじゃないかと、25歳の今、年齢に対してもポジティブです」と自身の考えを明かしている。

 若月さんが専属モデルとして初登場する同誌6月号では、若月さんの魅力を巻頭で特集。美容やプライベートについての質問にも答えているという。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事