検索
「伊野尾くんの“見た目以上”」に出演する「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん=NHK提供
1 / 1

Hey! Say! JUMP伊野尾慧:見えないところ、匂いや音まで… “見た目以上”の美しさに迫る番組が一挙再放送

Twitterでシェア

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんが出演し、今年2月に3回にわたって放送されたNHKの番組「伊野尾くんの“見た目以上”」が、5月9日の深夜に一挙再放送される。

 番組は、透明感のあるタレントの体を、美しい映像とテクノロジーの力を駆使して“美術鑑賞”するPVスタイルの新番組。伊野尾さんの横顔や、唇、ピアノを弾く指先、胸元のほくろといった、さまざまなパーツに迫り、最先端の電子顕微鏡や匂いを可視化する特殊技術などを使いながら、“見た目以上”の美しさを鑑賞する。

 第1回「見えない所まで見たい」では、超高倍率の電子顕微鏡で伊野尾さんの汗腺や口の中、猫の舌などにズーム。第2回「匂いを感じたい」では、ダンスレッスン後の上着、シャワー後のぬれた髪、息など、伊野尾さんをとりまく“匂い”を特殊な装置で可視化する。第3回「聞こえない音まで聞きたい」では、伊野尾さんの心音や血流音、肺音、寝息音など、体の各所の音を電子聴診器や超音波血流計で採取する。

 「伊野尾くんの“見た目以上”」は各回5分。NHK総合で5月9日深夜0時25~40分に再放送。また、「NHKプラス」では再放送終了時間から1週間の見逃し配信も決定している。第1回の見逃し配信は、5月17日深夜0時半まで。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る