検索
川口春奈さん
1 / 1

川口春奈さん

川口春奈:すっぴんからナチュラルメークまでの課程を公開 おうち時間に見たいメーク&スキンケア動画

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策のため、“おうち時間”が続く中、改めて見たいメーク&スキンケア動画を紹介する。今回は女優の川口春奈さんのYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」で3月29日に公開された動画を取り上げる。

いま、推されてます

 動画は「【川口春奈のできるまで】メイクのしかた、スッピンから全部見せます!【お家で練習】」と題され、すっぴんの川口さんに、メーキャップアーティストの高取篤史さんがスキンケアとナチュラルメークを施す課程を公開した。5月3日時点で、360万回以上、再生されるほど、人気を集めている。

 「乾燥肌で花粉症がひどいから荒れていたり、目元が赤くなっていたり……」と話す川口さんは、まずスチーマーの蒸気で保湿。その後、フェースマッサージ、ベースメーク、ポイントメークへと進む。途中、川口さんが高取さんに「スチーマーを持っていない人は?」「どれくらいの量?」などの質問をし、疑問を解決していく。

 さらに川口さんはセルフスキンケアやセルフメークについても語り、「夏は化粧水と乳液。花粉の時期は化粧水、美容液、クリーム、オイルとかバームとか、重めにつけて寝ます」「ファンデーションは持っていない」と明かす。またセルフメークで大切にしていることも語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事