検索
石田ゆり子さん
1 / 1

石田ゆり子さん

石田ゆり子:キャンギャルに選ばれた当時を振り返る「人生がガラッと変わったと…」 サワコの朝「想い出の音楽と豪華トークSP」で

 エッセイスト・阿川佐和子さんのトーク番組「サワコの朝」(MBS・TBS系、土曜午前7時半)の「ステイホーム」特別編が5月9日、放送される。「想い出の音楽と豪華トークスペシャル」と題して、これまで出演したゲストの人生を変えた運命の曲や生きる勇気をくれた曲と共に珠玉のトークを紹介する。

いま、推されてます

 女優の石田ゆり子さんは、デビューしたCMのキャンペーンソングにまつわる思い出話を披露。9歳から17歳まで水泳一筋で、毎日5キロから10キロ泳いでいたという石田さんは「自分の人生がガラッと変わったと思ったことを覚えている」というキャンペーンガールに選ばれた時の気持ちを語る。

 歌手の氷川きよしさんは、歌手への夢を大きくしてくれた曲にまつわる話を披露。俳優の高橋一生さんは、亡き母が大好きだった思い出の曲との不思議な体験談を明かす。母親の部屋を掃除していた高橋さんは、その曲を聞いた時に怖くなったといい、意外な理由を語る。

 俳優の大泉洋さんは、思い出の曲を熱唱。原点は“お笑い”だと話す幼少期のエピソードを語る。テニスプレーヤーの松岡修造さんは「メンタルトレーナーが、この曲を通して僕の心を変えた」と話す大切な曲と共に当時を回想。ネガティブだった自身と向き合う中で見付けた“絶対誰にでもできる心のリセット法”を伝授する。女優の伊藤蘭さんやピアニストの清塚信也さんも登場し、思い出の曲にまつわるエピソードを披露する。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事