検索

いま、推されてます

有村架純:「中学聖日記」“黒岩君”のオフショット公開 岡田健史も反応「聖ちゃん。恥ずかしいです」

 女優の有村架純さんが5月18日、自身のインスタグラムを公開。自身が主演を務め、2018年10月期に放送された連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)で、相手役の黒岩晶を演じた岡田健史さんを後ろから写したオフショットをアップし、「集中してる晶少年はこちら。ぽつん」とコメントを添えた。

 この日は、「中学聖日記」が、特別編として5月25日から同局で再放送されることが発表され、有村さんは25日から6月10日までの放送予定を画像で投稿。「中学聖日記、特別編の放送が始まります。5月25日からぜひお楽しみください」とアピールした。併せて、岡田さんが屋外で一人しゃがみ込んでいる姿を離れた場所から撮影した写真をアップしている。

 この投稿には「わー! 晶の貴重写真!! 見られてうれしいです!」「ぽつんが可愛い」「晶くんのぽつんかわいい」「きゃーーーー晶少年ぽつん! 聖先生が撮られたんですか??」といったコメントが寄せられた。さらに、岡田さんが「聖ちゃん! 恥ずかしい!」と反応すると、「岡田君がコメントしてる!」「この絡み尊すぎる」「この会話は最高や!」「健史くんの聖ちゃん呼び、うれしすぎる」「はあ~~エモい」「やばああああいあの2人が話してるうぅぅ」と興奮するファンが続出した。

 再放送の決定についても、「またあのいいドラマが始まると思うとそれだけでドキドキしています」「黒岩くんと聖ちゃんが見れちゃう」「やばいやばいやばい!!! うれしすぎる!!!」「今からワクワクが抑えられません」と喜びの声が続出。また、有村さんのスタッフによるツイッターには、撮影当時の有村さんのオフショットもアップされており、「ツイッターの聖ちゃんのオフショットも可愛かったです」というコメントもあった。

 ドラマは、マンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のかわかみじゅんこさんの同名マンガが原作。片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村さん)とその教え子の男子中学生、黒岩晶との“禁断の純愛”を描いた。同作で芸能界デビューを果たした岡田さんは、黒岩晶を好演し、ブレーク。劇中での中学生から高校生、大人へと成長していく姿は、視聴者の間で話題となった。

 「劇団EXILE」の町田啓太さんが聖の婚約者の川合勝太郎、吉田羊さんが勝太郎の会社の先輩の原口律、夏木マリさんが聖が勤める中学校の教頭の塩谷三千代、夏川結衣さんが晶の母親の黒岩愛子を演じた。再放送は「中学聖日記 特別編」と題して、5月25日から月~木曜午後11時56分、金曜は深夜0時20分に放送。番組冒頭には、特別編の放送を受け、出演者からのメッセージ映像も放送される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事