検索

いま、推されてます

谷まりあ:「イッテQ!」の出川ガール 「当たり前だったことが全部幸せ」ステイホームで実感

 女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の専属モデルで、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後7時58分)に“出川ガール”として出演する谷まりあさんが5月28日、公式YouTubeチャンネル「まりまりチャンネル」での生配信イベント「アシードアスター『ストレート女子会』」を行った。

 イベント終了後、取材に応じた谷さんは、自粛期間中の心境について、「仕事があるということが、すごくありがたいことだなと感じました。今日もそうですけど、より一層、仕事が楽しくなりました」と明かし、「例えば散歩できるとか、旅行ができるとか、毎日の当たり前だったことが全部もう幸せなことだったなって改めて思った。たくさん幸せだったんだな自分っていう思いになりました」と語った。

 ステイホーム中は「断捨離をしたり、たっぷり寝たり、あまりやっていなかった料理に挑戦したり。家族と過ごす時間がすごく増え、家族との時間が本当に幸せでした」という谷さん。自宅での美容やトレーニングについては、「食事をなるべくヘルシーなものにしたり、腹筋ローラーを買って1日10回でもいいからやっておいたら“ちりつも”(ちりも積もれば山となる)になるかなって思って。1日10分はストレッチするとか、小さいことから自分でルールを決めて運動をしていました」と話し、体形維持は「できたと思う。大丈夫だと思います!」と笑顔を見せた。

 また、新型コロナウイルスの収束後にやりたいことを聞くと、「春服を着られなかったので残念。肩にかけるとか、春服を何とかして使えないかなって。あと海外はきっと当分は行けないだろうから、日本についていっぱい勉強するとか行ってみるとかもいいのかな。都内だって行ったことがない場所はいっぱいあるので、自然があるところとか行きたいですね」と話していた。

 イベントは、谷さんがストレート果汁チューハイ「アシードアスター」(アシードブリュー)で乾杯し、オリジナルおつまみを食べながら、視聴者からの質問に答える形式でトークを展開。「皆さんがコメントで意見をたくさんくれたり、あとは(視聴者と)生ビデオ電話もしたりしたので、新しい形で皆さんとつながれたのかなと思って楽しかった」と喜び、「生電話では、まさか彼氏さんがいる前で結婚のことについて聞かれるとは思わなくて。質問を読んでいいのかなって(笑い)。幸せになってほしい」と楽しそうに振り返っていた。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事