検索
TikTokドラマ「リモートな恋」に出演する水原希子さん
1 / 7

TikTokドラマ「リモートな恋」に出演する水原希子さん

水原希子:オール私服でリモートドラマに出演 撮影も全て自宅から…「このタイミングでしかできない作品」

 モデルで女優の水原希子さんが動画アプリ「TikTok(ティックトック)」で配信されるドラマ「リモートな恋」に出演することが5月29日、明らかになった。俳優の志尊淳さんと、新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛をするカップル役を演じ、リモートでつながる2人の恋模様を描く。撮影は水原さん、志尊さんの自宅で行われ、それぞれ私物の衣装で登場するという。

 ドラマは、会いたいのに会えないという寂しさや不安など、もどかしい思いを抱えながら過ごす男女に送る1話90秒のショートラブストーリー。リモート形式のため、カップルでありながら2人で一緒にいる姿は映らず、すべてのやり取りが画面越しで行われる。監督はCMディレクターで映画監督の森ガキ侑大さんが務め、マンガ家・東村アキコさんのアシスタントも担当するお笑い芸人の中村涼子さんが脚本を手掛ける。

 今作への出演にあたり、水原さんは「このタイミングでしかできないような作品作りに携わることができて、どんなことができるかなという実験的な企画にすごく興味がありますし、楽しみな気持ちでいっぱいです」と期待を寄せ、「皆さんに楽しんでいただけて、皆さんの時間が少しでも充実して、ちょっとでもほっこりした気持ちになってくれたら、とてもうれしく思います」と話している。

 「リモートな恋」は、6月8日から14日まで、毎日午後7時に配信される。全7話。「TikTok」ユーザーは、視聴後に登場人物と自分がやり取りしているかのような“リモキュン”体験ができる動画が撮影できるという。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る