女性向けフェムケアブランド「iroha」の新ブランド「iroha Healthcare」のイベントに出席した水原希子さん
モデルで俳優の水原希子さんが3月18日、東京都内で、女性向けフェムケアブランド「iroha(イロハ)」(TENGA)の新ブランド「iroha Healthcare(イロハ ヘルスケア)」のイベントに出席した。事前に受けた骨盤底筋力の検査結果が発表され、「緊張であまり動かせなかった」と紹介された水原さんは「くやしい。(骨盤底筋を)もっと使えるようになりたい。コツをつかみたいですね」と残念そうな様子だった。
あなたにおすすめ
彩風咲奈:宝塚退団から3カ月すぎ、夜ふかしが「許せるように」 ブロードウェーへの夢も明かす
この日、水原さんは芸人の友近さん、女性医療クリニックLUNAグループの理事長・関口由紀医師とともに膣ケアと健康に関するトークセッションを実施。関口医師は、膣マッサージや骨盤底筋トレーニングなどの膣ケアによって、尿失禁や臓器脱、性生活の悩みなどの予防・改善が期待できると紹介した。
水原さんはイロハのアンバサダーを務めていることもあり、「膣の保湿や膣専用ソープを使って清潔を保つことはしています。膣マッサージも始めました」と膣ケアへの関心が高い。骨盤底筋力の検査についても「正直、自信があったんです。普段けっこう骨盤底筋を意識していたつもりだった」とし、「意識する場所が違ったのかな。(もっと使えるように)頑張りたい」と話した。
友近さんも同じ検査を受けており、関口医師は「(骨盤底筋を動かすのが)さすがうまい。正常だった」と太鼓判。動かした後でキープできるとよりよいとし、「持続時間が今後の課題かもしれない」とアドバイスした。
水原さんは数年前に子宮脱になった母からも、膣ケアを勧められたという。「骨盤底筋のトレーニングをすることが大事だと知らない方が多いと思う。多くの女性に認識してもらってQOLをあげてもらえれば」と呼びかけた。
イロハは女性向けプレジャーアイテムブランドとして2013年にデビュー。2017年にはデリケートゾーンケアのブランド「iroha INTIMATE CARE(インティメイトケア)」が誕生し、今回、「イロハ ヘルスケア」の誕生で3ブランド展開となった。
同日、膣マッサージ専用医療機器「インナー マッサージ スティック」(3850円)、デリケートゾーン用美容オイル「インナー マッサージ オイル」(3520円)が発売された。31日まで有楽町マルイ(東京都千代田区)の1階イベントスペースでポップアップストアを開催している。
あなたにおすすめ
彩風咲奈:宝塚退団から3カ月すぎ、夜ふかしが「許せるように」 ブロードウェーへの夢も明かす