検索
オンラインクッキング「今すぐ出来る!シェフ山野辺の最強豆腐レシピ!」に登場した谷まりあさん
1 / 15

オンラインクッキング「今すぐ出来る!シェフ山野辺の最強豆腐レシピ!」に登場した谷まりあさん

谷まりあ:「イッテQ!」の出川ガール、エプロン姿で「おいしくな~れ」

 女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の専属モデルで、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後7時58分)に“出川ガール”として出演する谷まりあさんが5月31日、オンラインクッキング「今すぐ出来る!シェフ山野辺の最強豆腐レシピ!」に登場。麻婆豆腐作りに初挑戦し、「おいしくな~れ」と口ずさみながら料理を楽しんだ。

 オンラインクッキングには、お笑い芸人の宮川大輔さんも登場。2人は、ミシュランガイド東京で2年連続で一つ星を獲得した「銀座 やまの辺 江戸中華」のオーナーシェフ・山野辺仁さんのレクチャーを受けながら、「悶絶(もんぜつ)!麻婆豆腐」と「よだれ冷奴」の二つの料理に挑戦し、「銀座 やまの辺 江戸中華」への招待をかけて対決を行った。谷さんは「自分がこんな料理を作っているなんて信じられないです(笑い)」と話しながら慎重に料理を進めた。

 調理中、谷さんは、宮川さんから好きな男性のタイプを聞かれ、「料理ができる人は良いですよね。一緒に料理したいですし、教えてほしい」と回答。「シェフと大輔さんだったらシェフと料理したい」と話し、笑いを誘っていた。

 料理が完成し、作った料理を試食した谷さんは、「本場っぽいですね! 豆腐の中に味が染み込んでいて、本当においしいです」と満足げにコメント。山野辺シェフも「料理をあまりしたことがない中でも、包丁の使い方とのみ込みの速さが良かったです」と絶賛し、対決は谷さんが勝利した。

 「今すぐ出来る!シェフ山野辺の最強豆腐レシピ!」は、新型コロナウイルス感染症の対策⽀援のためにさとの雪⾷品がスタートしたプロジェクト「STAY WELL AND EAT TOFU」の⼀環で行われたイベント。ウェブ会議サービスの「ZOOM(ズーム)」アプリを使用し、1000⼈限定で行われた。

写真を見る全 15 枚
Twitterでシェア

グルメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る