検索
特設サイト「はじめて花屋」の「開店記念アンバサダー」に就任した佐々木希さん
1 / 5

特設サイト「はじめて花屋」の「開店記念アンバサダー」に就任した佐々木希さん

佐々木希:花柄衣装でフェミニンムード 花を見るだけで「元気をもらえる」

 女優の佐々木希さんが6月10日に公開された、“花初心者”向けの特設サイト「はじめて花屋」(日本花き振興協議会)の「開店記念アンバサダー」に就任し、ビジュアルが公開された。公開されたビジュアルで佐々木さんは、シックな花柄の衣装にまとめ髪、左耳に大ぶりのイヤリングというフェミニンなムードの装いで笑顔を見せ、トルコキキョウやヒマワリを手にしている。

いま、推されてます

 佐々木さんは普段から花のある暮らしを楽しんでいるといい、「花がおうちにあると気分が明るくなったり、見ているだけで元気をもらえるので、家にはよく花を飾っています」「同じ種類の花や同じ色でまとめてみたり、色んな種類の花を混ぜてみたりと、自分のその時の気分で楽しむことができて、花は無限大の楽しみ方がある」とコメント。花束で飾った後に一輪挿しや、ドライフラワーにして楽しみ、「時間と共に変わっていく花の姿や変化もすてきだなと思います」と話している。

 同サイトは、自宅に初めて花を飾る“花初心者”に向け、花選びや花の取り扱いに関するさまざまな疑問を解決するためのコンテンツを掲載。日本花き振興協議会が「おうちで花を楽しもう」というメッセージを発信する「ENJOY HOME with FLOWERS」キャンペーンの一環で開設された。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事