検索
田中みな実さん
1 / 1

田中みな実さん

田中みな実:愛用コスメをまねする「田中みな実買い」がビューティートレンドワードに選出

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが愛用するコスメやファッションをまねして購入することを指す言葉「田中みな実買い」が、2020年上半期のビューティー業界をにぎわせたキーワードを発表する「@cosme ベストコスメアワード 2020 上半期トレンドキーワード」に選ばれたことが6月11日、明らかになった。

 同アワードは、コスメ情報サイト「@コスメ」を運営するアイスタイルが、コスメの新商品に寄せられたクチコミデータを基に、「モノ軸」「コト軸」のそれぞれに焦点を当てた四つのキーワードを抽出し選定する。今回は2019年11月1日~2020年4月30日に発売された商品が対象。

 田中さんは今回の選出に「大学生でメークをするようになってから、コスメやスキンケアの魅力にどっぷりハマり、今こうして“大好きな”または“救われた”数々の愛すべきアイテムを皆さんと共有できることをとても幸せに思います。選出していただきありがとうございます」とコメントしている。

 「田中みな実買い」は「コト軸」で選ばれ、ほかに新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛を余儀なくされ、自宅でできる美容法が注目されたことから「おうち美容」も選ばれた。「モノ軸」では、手洗いをする機会が増え、手肌の乾燥に悩む人も増加し、ハンドケアの需要が高まったことを指す「ハンドケア重視」、ツヤっぽい唇に仕上がると話題のオイルリップやティントリップを意味する「さらりと滴(したた)る進化系リップ」が選ばれた。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る