検索

いま、推されてます

今週のイケメン:生田斗真、結婚を発表 山下智久がリモートで会見 初の世界タイアップ&特番も 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(6月2~8日)は、俳優の生田斗真さんが結婚を発表したニュース、俳優の山下智久さんが、出演する国際ドラマの会見に出席した話題、山下さんの新曲が同ドラマのエンディングテーマに決定したニュース、同ドラマの特番が放送される話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 生田さんが、女優の清野菜名さんと6月1日に結婚したことが5日、明らかになった。同日、生田さんが所属する芸能事務所「ジャニーズ事務所」を通じて発表した。2人は直筆の署名が入った文書に連名で「私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しましたことをご報告させていただきます」と報告した。

 また「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進(まいしん)してまいりたいと決意いたしました」とつづり、「新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息することを、心よりお祈り申し上げます」と締めくくっている。

 2人は2015年に放送されたドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(TBS系)で共演し、交際に発展した。婚姻届は代理人が東京都内の区役所に提出。すでに同居しているといい、挙式・披露宴は未定。清野さんは妊娠していない。

 山下さんが4日、メインキャストの一人として出演し、12日から配信される国際ドラマ「THE HEAD」のバーチャル記者会見に、ほかのメインキャストや製作陣とともにオンラインで出席した。山下さんは、劇中で恋愛感情を育んでいく相手役のキャサリン・オドネリーさんについて「本当に素晴らしい女優さんで、仕事がしやすかった」と話し、「2人の関係性は画面を通して感じていただけるはずです。世界中の皆さんと、この物語を共有できることに、とても興奮しています」と力を込めた。

 また、記者から「どうやって関係性を築いていったのか?」と聞かれたオドネリーさんは「普段から一緒にいるようにしました。本当に“はじめまして”の関係で、お互いを知るいい機会だったので、それぞれのキャラクターや文化について話し合いました。現場ではトモのそばにベッタリでした(笑い)」と、裏話を明かした。会見は当初、6月上旬にスペインで実施される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、急きょオンライン上で実施。ヨーロッパや中南米、アジアなど世界各国の媒体が参加した。

 また同日、山下さんの新曲「Nights Cold」(7月15日発売)が同ドラマのエンディングテーマに採用されたことも発表された。山下さんが作詞した曲で、山下さんは「僕自身、初めての世界タイアップということで、本当にありがたく思っています。タイアップのお話を聞いた時は、思わず涙してしまいそうなほど感激しました」と喜びを語っている。

 2日には、同ドラマの配信を記念して、14日午後4時から日本テレビ(関東ローカル)で、特番「All over the World~山下智久と世界で出逢う~」が放送されることが明らかになった。山下さんがドラマで共演した世界各国のキャストや、撮影で滞在したスペイン・テネリフェ島で触れ合った人々とリモートミーティングで再会し、ドラマの魅力や撮影の裏話、思い出などをトークするほか、ドラマのメーキングシーンも放送される。

 「THE HEAD」は、南極の科学研究基地を舞台にしたサバイバルスリラー。基地の研究員たちは越冬隊の10人を残し、基地を去る。半年にわたる冬のさなかに突如、基地との交信が断絶。6カ月後に基地に行くと、ほとんどの研究員が死亡、1人は行方不明、生存者は2人になっていて……というストーリー。全6話。日本では12日午後10時から、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信がスタートする。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事