映画「癒しのこころみ~自分を好きになる方法~」の完成披露舞台あいさつに登場した橋本マナミさん
現在、妊娠9カ月の女優の橋本マナミさんが6月17日、東京都内で行われた松井愛莉さんの初主演映画「癒しのこころみ~自分を好きになる方法~」(篠原哲雄監督、7月3日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。橋本さんは「今妊娠していまして、ちょうど1カ月弱ぐらいで生まれる予定」と話し、「結構ぎりぎり。この舞台あいさつに参加できてうれしく思っています」と公私共に充実した様子の笑顔を見せた。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
心と体を癒やす「セラピスト」をフィーチャーした映画にちなみ「ステイホーム中の癒やし」を聞かれると、橋本さんはフリップで「発酵食品」と回答。その理由を「塩麹(しおこうじ)とか、ぬか漬けとかをひたすら作ったんですけど、(ステイホーム中は)時間が止まっちゃった感じがしていたので、菌が育っていく様子を毎日感じるのが癒やしでした」と説明した。
舞台あいさつには、松井さん、「劇団EXILE」の八木将康さん、「BOYS AND MEN」の水野勝さん、秋沢健太朗さん、渡辺裕之さん、藤原紀香さん、篠原監督も出席した。
映画は、ここ数年で急増し、人気職業の一つとなっているセラピストをめぐる「ありがとう」を描いた物語。仕事との激務で心が折れてしまった主人公・一之瀬里奈(松井さん)が、偶然有名セラピストの鈴木カレン(藤原さん)と出会い、感銘を受けたことでセラピストの道へ。セラピストという仕事を通じて、里奈が成長していく姿や周囲の人の心と体を癒やしていく様子を描いている。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も