検索
2021年公開の映画「名も無き世界のエンドロール」に出演する岩田剛典さん(左)と新田真剣佑さん(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会
1 / 2

2021年公開の映画「名も無き世界のエンドロール」に出演する岩田剛典さん(左)と新田真剣佑さん(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

岩田剛典:新田真剣佑と幼なじみ役で初共演 「まっけんの天真らんまんさが印象的」

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが、2021年公開の新作映画「名も無き世界のエンドロール」(佐藤祐市監督)で主演を務めることが6月16日、分かった。岩田さんは大事な友のために裏社会に飛び込み、“闇の交渉屋”としてのし上がっていくキダを演じる。また、キダの幼なじみで会社経営者となり表舞台でのし上がっていくマコト役で新田真剣佑さんも出演。岩田さんと新田さんは初共演となる。

いま、推されてます

 映画は行成薫さんの同名小説(集英社)が原作。親がいないという共通点を持つキダとマコトは幼なじみ。そこに同じ境遇の転校生・ヨッチも加わり、3人は支え合いながら共に成長していった。しかし、20歳の時にある事件が起こる。その数年後、キダは裏の社会に潜り込み“交渉屋”として暗躍。マコトは表の社会で貿易会社社長としてのし上がっていく。2人は、大切な幼なじみへの思いを胸に、自らの運命を変えた不条理な世の中に復讐(ふくしゅう)するため、10年の歳月を費やして“ある計画”を企てていた……というストーリー。

 本作の出演にあたり岩田さんは「今回、僕が演じたキダという役は、両親がいない家庭に育ち幼少期からの数少ない友人をずっと大切にしている友達思いな人間です。大人になってからも、常に幼なじみを思い、目的のために手段を選ばない闇の交渉屋として働きますが、どこかアクセルを踏み切れずにいるもやもやとした葛藤を抱えながらも、計画遂行のために突き進んでいくような役柄でした。初共演のまっけん(新田さん)は、マコトという役柄に象徴されるような天真らんまんさが印象的でした」とコメントしている。

 新田さんは「この物語は復讐劇であり、その復讐におけるキーとなる人物です。僕が演じたマコトはいろいろなことを抱えた青年の役で、一度離ればなれになった岩田さん演じるキダとあることをきっかけに再会することから物語が始まります。岩田さんとは初共演でしたが、以前、授賞式でお会いしており、今回ご一緒できて、とてもうれしかったです。今回初めて劇中でマジックにも挑戦しており、現場で必死に練習した記憶があります。名も無き世界のエンドロール、ぜひ楽しみにしていてください」とアピールしている。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事