検索

あなたにおすすめ

MIYAVI:「グッチ」広告キャンペーンのモデルに 日本人ミュージシャンで初「ベスト尽くす」

 ギタリストで俳優としても活動するMIYAVIさんが、イタリアの高級ブランド「GUCCIグッチ)」がグローバルに展開する「Gucci Off the Grid collection」の広告キャンペーンに起用された。日本のミュージシャンがグローバルキャンペーンに抜てきされたのは、同ブランドが創設された1921年以降、およそ100年の歴史の中で初めて。デニムのアイテムをファッショナブルに着こなすMIYAVIさんのビジュアルも公開された。

 MIYAVIさんは「コロナ、人種差別、難民問題……。今、『人と人との繋(つな)がり方』そして『地球との向き合い方』を改めて考えるフェーズに来ていると感じます。そういった世界が抱える問題にファッションの力で向き合おうとしているGucciの皆さんとご一緒できることを光栄に思います。1月にイタリアでのショーへ出席させてもらい、CEOのマルコ氏、クリエイティヴ・ディレクターのアレッサンドロ氏がクリエイティブを通じて世界の問題に向き合う姿勢とその強い思いに共鳴しました。音楽家として、被写体として、人道支援活動家としても、ベストを尽くし、務めさせていただきたいと思います」とコメントを寄せている。

 「Gucci Off the Grid collection」は、同ブランドが初めて本格的に環境へ及ぼす影響を配慮した、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレさんのデザインによるコレクション。再生素材やオーガニック素材、バイオベースの持続可能な原料の素材を使用したアイテムをラインアップする。

ファッション 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事