検索
「求人ボックス」のウェブ限定新CMに出演する福原遥さん
1 / 2

「求人ボックス」のウェブ限定新CMに出演する福原遥さん

福原遥:お団子ヘア、ゆる三つ編み、エプロン、制服… 新CMで5変化 ヘアメークの仕事に憧れも

 女優の福原遥さんが出演する、求人情報の一括検索サイト「求人ボックス」のウェブ限定新CMが6月22日、公開された。新CMは6種類あり、福原さんが「リゾートバイト」「リモートワーク」など、さまざまなシチュエーションに沿ったアルバイトを紹介するという内容。お団子ヘアやゆるい三つ編みヘア、エプロン姿や制服姿など、5パターンの衣装やヘアスタイルを披露している。

 新CM「かわいいネイル」編は、福原さんがカメラに向かってネイルを見せ、「今日もネイルがいい感じ」と言いながら「ネイルOK」の仕事を紹介する……という展開。撮影後のインタビューで、福原さんは普段からネイルを楽しんでいると話し、「洋服に合わせて、ネイルを選ぶことが多いので、明日この服を着たいなと思ったら、その服に合う色を探したりします」とコメント。「くすみ系の色が結構好きですね。大人っぽい感じのワインレッドとか」とお気に入りのカラーを明かしている。

 また、福原さんは「昔からヘアメークさんに憧れていた」と言い、女優の仕事をしていなかったら「多分ヘアメークのお仕事をしていたと思います」と明かした。「このお仕事を始めて、メークをしてもらったときに『こんなにキレイに、おしゃれに、別人みたいに変われるんだ』と思って、感動しました。あとメークをするとき、メーク道具が周りにたくさん広がっている感じが、女の子らしくてキラキラしていて、すてきだなと思ったのがきっかけです」と理由を語り、「やっぱり女性って、メークをしてもらうとそれだけで気分が上がったりするので、私もそんなふうに人を喜ばせるメークがしたいなと思った時期はあります」と話している。

 新CMは、同日から同サイトの公式YouTubeチャンネルとCM特設サイトで公開されている。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る