検索
女性ファッション誌「Oggi」8月号に登場する滝沢カレンさん
1 / 4

滝沢カレン:「鶏肉専務、来てください」 独特表現が話題のレシピ本が「Oggi」に“出張”

Twitterでシェア

 モデルの滝沢カレンさんが、6月27日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)8月号の誌面に登場する。同号には、独特の表現で料理のレシピを紹介し、15万部のベストセラーとなった滝沢さんのレシピ本「カレンの台所」(サンクチュアリ出版)の出張企画を掲載。滝沢さんは、おうち時間を楽しむ読者のためにスペシャルレシピを紹介する。

 レシピ本での独特の言い回しは同号でも健在。「今回は、新社会人として飛び出すマカロニのグラタン物語です。どうしたってなかなか昇進しないが、会社にとっては大事な鍵を握る中堅社員の玉ねぎを丸々1個使います」「牛乳を少しずつ、また少しずつ鍋の中に入れます。少しずつと言いつつ、結局ふたりの人間が牛乳を飲むくらいの量を入れます」「玉ねぎの上司である『鶏肉専務、来て下(くだ)さい』」「木綿女子(豆腐)が油の中できゃーきゃー言いながら」など、滝沢さんが“カレン節”全開の表現でレシピを紹介している。

 また、同号では、滝沢さんのこだわりの料理ライフをQ&Aで紹介。台所に立つのが楽しくなるヒントや愛用のキッチンアイテムの公開しているほか、「料理しながら何をしていますか?」という質問には、「たまに壁をカメラだと思い、ひとりでしゃべったり、感激したりして料理研究家になったつもりで料理することはあります」と答えている。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る