検索
中条あやみさん (C)NHK
1 / 1

中条あやみさん (C)NHK

中条あやみ:最先端の鮮やかファッションも注目! 閻魔大王の娘役で連ドラ主演

 女優でモデルの中条あやみさんが主演を務める連続ドラマ「閻魔堂沙羅(えんまどうさら)の推理奇譚(きたん)」(全8回)が、今秋から「よるドラ」(NHK総合、土曜午後11時半)枠で放送されることが7月2日、明らかになった。中条さんが演じるのは閻魔大王の娘で“あの世の裁判官”という役どころで、色鮮やかでバラエティーに富んだ“裁判官ファッション”を着こなすという。

いま、推されてます

 7月2日、NHK大阪放送局(大阪市中央区)で開かれた局長定例会見で、同作の制作統括の出水有三さんは、6月26日から大阪府内で収録を開始したことを明かし、「中条さんもクランクインの日にワンシーンを撮影しました。最先端の奇抜で同世代の女性に受けそうなファッションをした中条さんが、公園で憩うサラリーマンの真ん中に現れて、かなり注目を浴びました。この世界にこんな人がいるんだ、この人は何をしでかすのか……という、我々の狙い通りになった。オムニバスで各回の豪華ゲストと中条さんが繰り広げるドラマを楽しみにしていただきたい」と語った。

 ドラマは、閻魔堂の主・沙羅(中条さん)が生き返りを願う亡者に、誰に、なぜ、どのように殺されたかを推理させるゲームを仕掛け、被害者に自分で自分の殺人事件の真相を解決させる異色のオムニバスミステリー。

 ◇中条あやみさんのコメント

 閻魔大王の娘役! 初めて聞いた時、いろいろな意味でビックリしました! いつかこのような特殊な役を演じてみたいと思っていたので、沙羅になれることが楽しみです!

 台本を読んでいて、毎話それぞれの人間ドラマがとても楽しく思いました。閻魔堂にやって来た亡者に対して沙羅が諭す言葉はとても大切な意味があり、ドラマを見ている方の心にも刺さると思います。沙羅の毒っ気もあり天真らんまんなキャラクターを大事にして、キャスト、スタッフと一緒に力を合わせて楽しい作品を作っていけたらいいなと思います。ぜひ、「死者復活・謎解き推理ゲーム」を一緒に楽しんでいただけるとうれしいです。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事