検索
投資サービス「マネーステップ」の記者発表会にゲストとして出席した高橋真麻さん
1 / 7

投資サービス「マネーステップ」の記者発表会にゲストとして出席した高橋真麻さん

高橋真麻:コロナ禍での出産に「感謝しかない」 父・高橋英樹は夫婦の子育てを「尊重」

 今年5月に第1子の出産を発表したフリーアナウンサーの高橋真麻さんが7月6日、東京都内で行われた投資サービス「マネーステップ」の記者発表会にゲストとして出席した。出産後初の公の場で、この日をもって仕事復帰。コロナ禍での出産を「立ち会いは禁止で、産後30分の面会は主人だけ。両親は退院してから孫と初対面しました」と明かし、最初は不安もあったというが「病院の方は慣れているので心強かった。細心の注意を払ってくれた。感謝しかないですね」としみじみと振り返った。

いま、推されてます

 父で俳優の高橋英樹さんの様子を聞かれると「孫への愛情は爆発している。それをどう抑えるのか必死で……」と苦笑い。初対面の日も「父は待っていられなくて家から出てそわそわしていた」とようで、「お孫ちゃんが可愛いみたいで『ずっと眺めていられる』って。抱っこすると落ちそうで怖いって全身筋肉痛になるって言っています」と溺愛ぶりを明かした。しかし、子育てはなるべく夫婦2人で頑張りたいという意向があり、「尊重して一歩下がりながら可愛がってくれている。本当はズブズブでコミットしたいようですけど」と話した。

 発表会にはお笑いコンビ・東京ホテイソンのたけるさん、ショーゴさんも参加した。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事