検索

東京ガールズコレクション:9月5日も無観客に LINE LIVEで無料配信 チケット払い戻しへ

 9月5日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で、観客を入れて開催する予定だった大型ファッションイベント「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC)2020 AUTUMN/WINTER」が、無観客でのオンライン配信になることが8月17日、明らかになった。主催する東京ガールズコレクション実行委員会が同日、発表した。チケットの払い戻しについては後日、公式サイトで発表する。TGCは新型コロナウイルスの影響で、今年2月にも無観客で実施されており、2回連続の無観客開催となる。

いま、推されてます

 同委員会は、今回の決定について「昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府から発表されたイベント開催制限緩和措置の見送りなどを受け、慎重に検討を重ねた結果」と説明。「最旬コンテンツの発信・発表の場という“経済活動のプラットフォーム”として、ファッションとエンターテインメントの再起と、経済回復の架け橋となるべく、新生活様式に即した“ニューノーマルなTGC”の構築を目指し、世界に発信したいと考えておりましたが、都心部だけでなく、全国からご来場いただくお客様の安全を第一に考慮」したという。

 オンライン配信でのイベントは名称を「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」と改め、すべてのコンテンツを無料で、ライブ配信サービス「LINE LIVE」(ラインライブ)で配信する。

 また、感染症対策の拡充を目的に実施したクラウドファンディング「東京ガールズコレクション支援プロジェクト」による支援金は「バックヤードでの感染症対策費として有意義に活用させていただき、後日活動報告をいたします」としている。

いま、推されてます

ファッション 最新記事

アクセス上位記事