検索
10月スタートのドラマ「だから私はメイクする」に出演する(左から)吉田朱里さん、神崎恵さん、志田彩良さん(C)「だから私はメイクする」製作委員会
1 / 1

10月スタートのドラマ「だから私はメイクする」に出演する(左から)吉田朱里さん、神崎恵さん、志田彩良さん(C)「だから私はメイクする」製作委員会

NMB48吉田朱里:YouTuberの美容部員役に「え? 私やん!」 まさかのオファーに驚きも…

 アイドルグループ「NMB48」の吉田朱里さんが、10月スタートの美容家の神崎恵さん主演の連続ドラマ「だから私はメイクする」(テレビ東京)に出演する。吉田さんはコスメショップの美容部員・山本織香役で、女優の志田彩良(さら)さん演じる新人美容部員・近藤芽生の先輩という役どころ。神崎さんは主人公の美容部員・熊谷すみれを演じる。3人が役衣装に身を包んだ写真も公開された。

 ドラマは、女性4人組サークル「劇団雌猫」のエッセー集「だから私はメイクする」(柏書房)を原案とし、マンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載されたシバタヒカリさんの同名マンガが原作。メークを通して浮き彫りになる「社会」や「自意識」と戦う女性たちの悲喜こもごもを描いたオムニバス・ストーリー。

 自分のメーク道を極め続けるうちにあだ名が「マリー・アントワネット」になった女性、職場の男性たちからの「見た目へのアドバイス」にうんざりしている女性、仕事で多忙な日々を送る中で自分を奮い立たせるためにコスメに大金を投じる女性など、人それぞれの「メークをする理由」を描くことで、現代をたくましく生きる女性たち(時に男性も)のさまざまな姿を映し出す……という内容。ドラマには毎話、ゲスト主役が登場する。

 吉田さんは「まさかのドラマのオファーにびっくりで、なんのドッキリかと思いました(笑い)」と話しつつ、「でも役の山本織香のキャラクターを聞いて、自分に似ているところや、共通点が多くて、なるほど!やりたい!と思いました!」とコメント。「美容系YouTuber」としても活躍している吉田さんは、演じる織香役について「ちゃきちゃきした、関西弁で美容大好きでYouTuber。『え? 私やん!』と思いました! 台本をずーっと読んでると、強いと見せかけて意外と気にしいなとこだったり、本当に私とよく似ていて、自分のことみたいだなーってすごく感じました!」と語っている。

 また、「演技の経験はあまりないのでとても不安」としながら、「自分が美容が好きでそれをお仕事につなげてたくさん感じてきたこともたくさんあるので、ドラマ、役を通してそれを伝えられたらいいなって思います!」と意気込み、「可愛くなりたい!と思っている人は、いろんな思いを背負ってたくさん悩んで努力してると思うんです! 可愛くなるための努力は大変だけど、特別な楽しさがあると思います。それをこのドラマを通してもっと知ってもらえたらうれしいです! ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!」とアピールしている。

 ドラマは10月7日から毎週水曜深夜0時58分放送。動画配信サービス「Paravi」では10月2日午後9時から毎話独占先行配信される。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事