検索
福山雅治さんが出演する「ホットスポット 最後の楽園」の一場面=NHK提供 
1 / 5

福山雅治さんが出演する「ホットスポット 最後の楽園」の一場面=NHK提供 

福山雅治:10年の名シーンを凝縮 撮影の裏話&ハプニングも 「ホットスポット 最後の楽園」きょう放送

 歌手で俳優の福山雅治さんがナビゲーターを務める自然ドキュメンタリー番組「ホットスポット 最後の楽園」(NHK総合、BS4K)の最新回が、8月23日午後9時から放送される。世界30カ国、延べ2000日以上にわたって、最先端の特撮技術で壮大な自然のドラマを記録してきた同番組の名シーンや、福山さんの撮影の裏話、ハプニングを放送する。

 「ホットスポット 最後の楽園」は、福山さんが独特の自然環境や絶滅の危機が迫った生き物に迫るシリーズ。2011年に放送されたシーズン1から、今年放送されたシーズン3までで、17カ所のホットスポットが紹介された。

 福山さんはこれまで、もっとも危機的状況にある場所のほとんどに、自ら足を運び、貴重な生き物たちと遭遇。人と自然の関係を「ずっと考え続けていくことが大切」だと語る福山さんが、シリーズを通して伝えたかったメッセージを改めて語るという。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る