あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の多部未華子さん主演で放送中の連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん(わたナギ)」(TBS系、火曜午後10時)。多部さん演じる、製薬会社の営業職(MR)というバリバリのキャリアウーマンだが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女性、相原メイのファッションも話題で、SNSでは「メイちゃんが可愛すぎる。コーデまねしたい」「可愛い服と可愛い多部ちゃんを拝むために見てる」などと注目されている。8月25日に放送される第8話のファッションを取り上げる。
第8話では、ライバル会社の田所(瀬戸康史さん)に告白されたメイ(多部さん)が同僚の陶山薫(高橋メアリージュンさん)を自宅に招いて相談する。そのときのメイは、ボーダーのトップスを、プリーツスカートとオーバースカートをレイヤードしたようなボトムにインした着こなし。レース風の黒いヘアバンドやパール系のイヤリングで上品にまとめている。
家政夫のナギサさん(大森南朋さん)と田所、メイが話し合う場面では、白の袖コンシャスなトップスにデニムのボトム。髪は緩めのポニーテールで、細めのリボンでキュートに結んでいる。そのほか、医師との会食の場面では髪を大きなリボンで結び、白のワンピース姿で改まった雰囲気を演出している。
ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作。28歳で独身の相原メイがおじさんのスーパー家政夫ナギサさんを雇うことから始まるハートフルラブコメディー。
第8話では、メイとナギサさんの親密な様子を目撃した田所は、2人が親子ではないと確信。ナギサさんに核心を突く問いを投げかける。すると、ナギサさんは田所を伴い、メイの部屋へ……。ナギサさんの表情から状況を察したメイも観念して、田所にこれまで隠し続けていた秘密を告白する。
そんな中、メイの会社「天保山製薬」ではこれまで経験したことのない症例の問題が発生。メイは田所に相談を持ち掛ける。一方、ナギサさんは唯(趣里さん)から「ナギサさんに本社への異動の話が出ている」と聞かされ、思わず動揺してしまい……。