検索
女性ファッション誌「Oggi」10月号の日本テレビ尾崎里紗アナウンサーのビジュアル
1 / 3

女性ファッション誌「Oggi」10月号の日本テレビ尾崎里紗アナウンサーのビジュアル

日テレ尾崎里紗アナ:4キロ減に成功! 美ボディーで「Oggi」デビュー 水卜アナも「焼肉行こうね」と祝福

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが、8月28日に発売される女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)10月号に登場することが27日、明らかになった。尾崎アナは、自身がMCを務める同局の情報番組「バゲット」(月~木曜午前10時25分・関東ローカル)のダイエット企画に挑戦。目標としていた4キロの減量に成功したことで同誌デビューを果たす。“かっこいい大人の女性”に変身した尾崎アナのビジュアルも公開された。

いま、推されてます

 「入社してから10キロ増えた」という尾崎アナは5月、同番組で「美ボディーチャレンジ」を宣言。同誌での誌面デビューを目標に、自宅でトレーニング動画を見ながら運動を続け、大好きだった肉や炭水化物も制限。7月に2.8キロの減量に成功したことを番組で報告した。そして自主トレに加え、ジムに通ってトレーニングを重ね、さらなる減量に成功したという。

 尾崎アナは、今回がモデル初体験。撮影の前夜は緊張であまり眠れなかったという。ぎこちないポージングに、スタジオを訪れていた「バゲット」のスタッフが爆笑する場面もあったというが、それでも笑顔で撮影に挑み、秋のトレンド服を着こなし、今まで着ることのなかったスキニーパンツや、ボディーラインが出るワンピースなどにも挑戦した。

 自身の変身ぶりに「『Oggi』っぽいファッションの自分が、今でも信じられません!」と驚き、「この日のために体づくりをしてきたので、悔いのない撮影になるよう努めました」と語ったという。

 尾崎アナの姿を見た同局の先輩、水卜麻美アナからは「一生懸命やったからこそ表情にも強さとかっこよさが加わっていて感激しました。頑張りを見ていたら私もやる気が出たよ、ありがとう! 落ち着いたら焼肉行こうね」と祝福するコメントが寄せられている。

 同号には、尾崎アナのボディーメークの詳細も掲載される。27日放送の「バゲット」では、「Oggi」での撮影の様子が放送される予定。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事