検索
「連続ドラマW セイレーンの懺悔」に出演する高梨臨さん
1 / 1

「連続ドラマW セイレーンの懺悔」に出演する高梨臨さん

高梨臨:ジャーナリスト役で「仕事の信念を見せていけたら」 初の“現場リポ”も?

 女優の高梨臨さんが、モデルで女優の新木優子さんが主演を務める、10月18日スタートのWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW セイレーンの懺悔」に出演する。テレビ局の報道記者・三島奈那子役を演じる高梨さんは「三島のジャーナリストとしての仕事の信念を見せていけたら」と意気込んでいる。

いま、推されてます

 役どころについては「記者としてのプライドが高く、仕事に命を懸けてきた女性。情報を得るためなら何でもしそうなところや、どんな相手にも物おじせず、突き進んだり、駆け引きをしようとする姿勢が、(台本を)読んでいてカッコよく、面白いなと思いました」と話している。

 また「私自身、記者として現場リポートをしていく役をいただくのは初めてなので、とても楽しみです。ニュース番組、報道番組は、視聴者として見る側だったので、取材し、伝える側のジャーナリストの方々の思いも、くみ取っていきたいです」とコメント。「コロナ禍の中、改めて仕事ができる事に感謝しながら撮影し、みなさんに楽しんでいただける作品になるように取り組んでいきたい」と話している。

 「連続ドラマW セイレーンの懺悔」は、つらい過去を抱えた帝都テレビの新人報道記者・朝倉多香美(新木さん)が、女子高生誘拐事件を追い、不祥事続きの番組の名誉挽回のためにスクープを狙いながら、自身の過去と向き合う……というサスペンス。高梨さん演じる三島は帝都テレビのライバル局、ジャパンテレビの報道記者。毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送。全4話で、第1話は無料放送。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事