検索
「アートアクアリウム美術館」のオープニングセレモニーに出席した上戸彩さん
1 / 6

「アートアクアリウム美術館」のオープニングセレモニーに出席した上戸彩さん

上戸彩:着物で爽やかな装い まとめ髪で上品に

 女優の上戸彩さんが、8月28日にオープンした美術館「アートアクアリウム美術館」(東京都中央区)のオープニング広報大使に就任し、同日、オープニングセレモニーに出席した。上戸さんは、アサガオのような花が描かれた着物を着た爽やかな装い。すっきりとしたまとめ髪で上品に着こなしていた。

いま、推されてます

 「アートアクアリウム」は、水槽と金魚などを組み合わせたアート作品。これまでに累計1000万人が来場した。14年目となる今年、専用施設で初の常設展としてスタートした。上戸さんは、2014、2017、2018年に展覧会「アートアクアリウム」の広報大使を務めた。

 上戸さんは、好きな作品などを聞かれると「花魁(おいらん)道中」と水の惑星である地球を表現した「アースアクアリウム」を挙げ、「花魁道中は、作品を鑑賞するだけでなく音や光や香りなどの演出で全身で魅力を体感できて、まるで自分が花魁になったかのような気分を味わえました。アースアクアリウムは、地球を宇宙の視点で眺めるという味わったことのない感覚を味わえました」とコメントした。

 アートアクアリウム美術館の営業時間は午前10時~午後10時。年中無休。不定期で休館する場合がある。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事